豊中市にある大阪府認可保育園。社会福祉法人しらゆり会『のばたけ保育園 』の公式ホームページです!のばたけ保育園の願いは、心身ともに健やかで、仲間を大切にする、生き生きとした子どもに育って欲しいこと!

用意するもの

用意するもの  

◎午睡用布団 大きさ・・・ベビー布団サイズ位。
 ・敷・掛布団のカバーは袋状の物をお願いします。
 ・布団・布団カバーには名前を大きく書いてください。
 ・名前ははっきりと大きく、真ん中に書いてください。
 ・カバーは、毎週末に洗濯をして、取り替えてください。汚れた時は、その都度取り替えてください。
 ・かけ布団は、冷暖房が入りますので、夏はタオルケット、冬は普通の厚さのものと毛布などで、季
  節に応じて調整してください。
 ・布団のサイズは下記を参考にしてください。ただし、この通りでなくてもかまいません。

ふとん
ふとんカバー・シーツカバー

◎名札は園で用意します。年度末に一度回収いたします。紛失された場合には、100円の実費が必
 要ですので、ご了承ください。
◎持ち帰り用コップ袋(3才以上はハブラシ、コップも必要)は、各家庭で用意してください。


各クラスに応じて用意する物

用意するもの

*衣服については一日に必要な枚数です。着替えの点検は毎日してあげてください。
*午睡用布団は季節により、タオルケットなどを使用しますので準備しておいてください。
*幼児クラスはリュックサックを園外保育で使います。水筒も入る大きさの物を準備してください。
*11月から3月まで幼児クラス(くま・ぞう・きりん)は、うわぐつを着用します。(靴下の着用は可能で
 す)
*服やくつ、オムツなどには全て名前を記入してください。
※印は不足した時に追加をお願いする場合がありますのでよろしくお願いいたします。

◎その他
お子さまが、保育園で使いますのでご用意下さい。

品 物年 齢サ イ ズ
クレパス2歳児以上太い ・ 12色
ハ サ ミ2歳児以上幼児用で15兪宛紂∪茲里泙襪い發
の り2歳児以上無公害で道具箱にはいるもので容器入り( チューブ入りは不可 )
道具箱2歳児以上丈夫なもので大きさ27僉滷隠魁ィ記冂度 ( 手作りでも可 ) ( 高さ6冂度 )

 ・すべての持ち物に名前を書いておきましょう。
準備するもの

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional