豊中市にある大阪府認可保育園。社会福祉法人しらゆり会『のばたけ保育園 』の公式ホームページです!のばたけ保育園の願いは、心身ともに健やかで、仲間を大切にする、生き生きとした子どもに育って欲しいこと!

家庭と保育園との連絡

家庭と保育園との連絡  

ア)欠席やいつもより遅れて登園する場合は、給食準備や保育の関係上、必ず午前9時15分頃まで
  に連絡してください。

イ)感染症など、集団生活に支障をきたすような場合はお休みしてください。
  ・感染症の場合は、「届け」又は「医師の証明」が必要です。(用紙は保育園にあります。)

ウ)お子さまの様子で、変わったことがあればどんなことでも必ず連絡して
  ください。

エ)保育園からの連絡は、おたより等でお伝え致します。(保育園、クラス、保健、給食などの印刷物)
  ・掲示板等でお伝えします。
  ・クラスの連絡はクラスノート等でお伝えします。
  ・0〜2歳までのお子さんについては、「生活記録」で家庭と保育園の様子を伝え合います。
  ・台風情報や不審者情報を安心メール(のばたけメール)で配信しています。

オ)勤務先や住所、その他家庭状況に変更があった場合は、速やかに届けてください。
  ・緊急に連絡する場合がありますので必ず連絡場所を知らせておいてください。

皆となかよく遊ぶ

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional